てぃーだブログ › 移植サンゴの成長記 ›  › オニ退治

2011年11月18日

オニ退治

今日は砂辺でオニ退治してきました。

一見キレイなサンゴでも、裏をのぞくと・・・
オニ退治

ちっちゃいのがくっついてサンゴを食べてました!
オニ退治

白化している部分は食べられて死んでしまった部分です。
オニ退治

裏をのぞくとやっぱりいました!
オニ退治

たくさんのオニヒトデを退治して、
今年の5月に植えたサンゴを見に行くと、
後ろに怪しい影が・・・
オニ退治

カゴのすぐそばのサンゴを食べていました。
オニ退治

もちろん植え付けサンゴは無事でした!!
オニ退治

今日だけで47匹も退治しました。
オニ退治

これからも植え付けサンゴやその他たくさんのサンゴを守るために、
たくさん駆除していきますね~!!


同じカテゴリー()の記事
砂辺植え付けサンゴ
砂辺植え付けサンゴ(2012-06-04 15:53)

サンゴ植え付け
サンゴ植え付け(2012-05-21 18:31)

砂辺植え付けサンゴ
砂辺植え付けサンゴ(2012-02-12 14:36)

嬉しい発見
嬉しい発見(2011-12-21 17:20)

砂辺のサンゴ
砂辺のサンゴ(2011-12-14 16:42)


Posted by アオカワDS at 16:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。